
ほかほかごはん奮闘記

なにやら実家暮らしのアラサーOLが料理に挑戦するようですぞ

小松菜とウインナーのバターコンソメ炒め☆のお弁当

加工食品 野菜 レシピ お弁当

f:id:nananyo74:20161222214709j:plain

・小松菜とウインナーのコンソメ炒め

・ゆで卵

・中華焼きそば(残り物)

・大根の煮物(残り物)

・ミニトマト

・ごはん

 

ざわ・・・ざわ・・・

またこの人炭水化物を炭水化物のおかずにしてる・・・

 

今日はウインナーと小松菜をバターで炒めてみました☆

小松菜とウインナーのバターコンソメ炒めのレシピ

【材料】(1人分)

  • ウインナー・・・2~3本
  • 小松菜・・・1~2把
  • 塩コショウ・・・少々
  • 粉末コンソメ・・・少々
  • バター・・・10g

【作り方】

  1. 小松菜を3cmくらいに切り、ウインナーはお好きなように切る
  2. バターをひいたフライパンで炒める
  3. 塩コショウと、コンソメを振りかけ味をととのえればできあがり

バターが余ってたので使ってみたのですが、小松菜のほろ苦さとウインナーのしょっぱさといい感じに合わさっておいしかったです。

何より、香りがとってもいい!

パスタの具にもいいなあと思います。

 

よかったらつくってみてください!

 

そんな感じ!

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ