
ほかほかごはん奮闘記

なにやら実家暮らしのアラサーOLが料理に挑戦するようですぞ

エビマヨ弁当

お弁当 魚介 レシピ

f:id:nananyo74:20161110202852j:plain

・エビマヨ

・カニさんウインナー

・焼き鮭

・卵焼き

ブロッコリーの白だし和え

ミニトマト

 

エビにサケにカニ()にシーフードなお弁当になりました!

 カニさんウインナーがめっちゃカニぽくて素晴らしい。自画自賛。

修行の甲斐あったな。詳しくはこちらの記事で。

nananyo74.hatenablog.com

 

今日はエビを使った簡単おかずのレシピですー

エビマヨのレシピ

【材料】

  • 冷凍むきエビ・・・200g
  • 片栗粉・・・適量
  • ◇マヨネーズ・・・大さじ2
  • ケチャップ・・・大さじ2
  • ◇砂糖・・・小さじ1
  • ◇レモン汁・・・小さじ1

【作り方】

  1. ◇を混ぜておく
  2. エビを解凍して片栗粉をまぶす
  3. 油をひいたフライパンで焼く
  4. 火が通ったら◇を入れてよく和えればできあがり

エビマヨをうまく焼くコツ 

エビはすぐ焦げるので弱火で焼くのがおすすめです。

写真のは常備菜の茹でブロッコリーも混ぜてあります。

万能ねぎでもおいしいかも!

 

エビマヨってそんなに家では食べる機会なくて、なんとなくエビを使ったレシピ探して出会いましたエビマヨ。

めっちゃうまいなこれ。ごはんがすすむ。

マヨネーズとケチャップのオーロラソースっておいしいなあ。これもまたいろんな料理に使えそう。覚えとこ。

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

広告を非表示にする