
ほかほかごはん奮闘記

なにやら実家暮らしのアラサーOLが料理に挑戦するようですぞ

カボチャブロッコリーポテトサラダのお弁当

f:id:nananyo74:20161101201429j:plain

・ポークソテー(夕飯の残り物)

・焼きビーフン(夕飯の残り物)

・カボチャブロッコリーポテトサラダ

・ハムのベビーチーズ巻き

・茹でブロッコリー

ミニトマト

・日の丸ごはん

 

カボチャとブロッコリーのレパートリーが茹でるだけしかなくてワンパターン化回避のために作ってみました。ででん。

カボチャブロッコリーポテトサラダのレシピ

【材料】

  • ◇かぼちゃ・・・角切りで4~5個分(約100g)
  • ◇じゃがいも・・・1個(約100g)
  • ブロッコリー・・・2切れ
  • ▲マヨネーズ・・・大さじ1
  • ▲塩コショウ・・・適量

【作り方】

  1. ◇を2cm角に切り水ひたひたの鍋に強火で3分程茹でる(串が通るくらい)
  2.  茹で上がったらざるに上げ水気をよく切る
  3. ボウルに2と▲を入れ崩しながらよく混ぜ、盛りつければできあがり

 

茹でて混ぜるだけ!

カボチャだけならカボチャサラダになるし、じゃがいもだけならポテトサラダになります(当たり前です)が、両方混ぜてもおいしいです!

ブロッコリーも余ってたので入れてみたけどなかなか合います。

茹でただけのカボチャに飽きてきた時などにおためしあれ。常備菜にもなるよ!

 

参考レシピ

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ