
ほかほかごはん奮闘記

なにやら実家暮らしのアラサーOLが料理に挑戦するようですぞ

チーズinちくわ弁当

f:id:nananyo74:20161024204757j:plain

・チーズinちくわ

・にんじんのナムル

・えのきのナムル

・焼肉(夕飯の残り)

・いんげんの煮物(夕飯の残り)

ふりかけごはん

 

ナムルは作り置きの。いやあ便利便利。

nananyo74.hatenablog.com

 

わたくし乳製品が好きでして、中でもチーズは大好物でして、けっこう何にでもチーズを乗せたり混ぜたりしちゃう人なのですが。

今日はそんな大好きなチーズを使ったお弁当の定番のおかずのレシピをご紹介してみたいと思います。

チーズinちくわのレシピ

【材料】

  • ちくわ・・・2本
  • ベビーチーズ・・・2個

【作り方】

  1. ベビーチーズを縦半分に切り、ちくわの中に詰める
  2. チーズを詰めたちくわを一口サイズに切る
  3. オーブントースターでチーズがいい感じにとろける位に加熱すればできあがり

ベビーチーズはカマンベール入りのやつだったのですがもう濃厚で。おいしい。

ちくわに詰めるんだったらやっぱ濃厚なベビーチーズが最高~♪

おつまみにもよさそう!

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

広告を非表示にする