ほかほかごはん奮闘記

なにやら実家暮らしのアラサーOLが料理に挑戦するようですぞ

いわしハンバーグ弁当

f:id:nananyo74:20161021203518j:plain

・いわしハンバーグ(夕飯の残り)

・もやしのナムル

・にんじんとえのき入り卵焼き

・きざみ韓国のりののり弁

 

前日のナムル使いまわし。

nananyo74.hatenablog.com

流石に全部ナムルだとアレなのでにんじんとえのきは卵焼きにしました。

なんでも包み込んでくれる卵の包容力ってほんと素晴らしいよね。

 

いわしのハンバーグの存在感がすごくて、なんだかすごく素敵なお弁当っぽく見える。まあ昨日の夕飯の残り物なんですけどね。しかも冷凍。

野菜の作り置きはそのままでもいいけど、こんな感じに他のおかずにも使えてとっても便利。休日とかにもっといっぱい作り置きたいな。

でも日持ちとかどのくらいなんだろ。(調べとけ)

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

広告を非表示にする