
ほかほかごはん奮闘記

なにやら実家暮らしのアラサーOLが料理に挑戦するようですぞ

ナムル弁当

f:id:nananyo74:20161020200929j:plain

・ニンジンのナムル

・もやしのナムル

・えのきのナムル

・インゲンのナムル

・ゆで卵

・魚肉ソーセージ入りスクランブルエッグ(またか)

・ごはん

数日前にナムルの素があったのでよーしビビンバつくろー!と思っていたのですが野菜が無かったので諦めていました。今回はそのリベンジ。

ビビンバじゃなくてナムルだけど。

ゆで卵はそんなビビンバが食べたかったんだぞアピールです。

ナムルは前日の夜に作り置きしました。

使ったのはこれ。

塩味と醬油味の2種類があります。

ナムルのレシピ 

【材料】

  • にんじん・・・1/2本(約100g)
  • もやし・・・1/2袋(約100g)
  • えのき・・・一束(約100g)
  • いんげん・・・100g
  • ナムルの素(野菜100gに対し1袋)

【作り方】

  1. にんじんは細切りにしておく
  2. ゆでる(野菜のシャキシャキ感が残る程度がおすすめ)
  3. 水気をよく切り、ナムルの素と和える

ゆでて和えるだけ。簡単!

あとゆで卵も3つほど作っときました。ゆで卵も色々便利です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルミ弁当箱1日目ですが見た目はなかなかよさげ。フタが半透明でタッパーwって感じだけどそこまでださくないかな。

底が深くてついごはんを入れすぎてお腹が苦しくなりました。分量気を付けないと。

あとごはんの底がべちゃべちゃになるのが気になる。プラスチックの時は全く気にしたことなかったのに。もっと充分に冷まさないとだめなのかな。

そんな感じ。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

広告を非表示にする