
ほかほかごはん奮闘記

なにやら実家暮らしのアラサーOLが料理に挑戦するようですぞ

実家暮らしアラサーOLのお弁当、料理ブログだよ

はじめまして、ななよです。

実家暮らしアラサーOLです。

 

もくじ

自己紹介

はじめまして、ななよです。

実家暮らしアラサーOLです。

料理の経験は一応一人暮らしを長くやっていたので基本の基程度は出来てるつもりです、が、どんだけやっていたかっていうと月に数える程度しかしていませんでした。

 別に料理とかやってればできるようになるっしょ!とか思っていたわけですが、実家に戻ったらますますやりなくなりまして。

もっとちゃんと、色々作れるようになりたい!と思うようになったのと、職場のお昼が割と手作り弁当派の人が多いのに背中を押されたのがきっかけで、だんだん毎朝お弁当を作るようになりました。

あとやっぱり好きなもの食べれるし!

 

そんな感じで、そろそろおべんとう以外のものも作りたいな~と思うようになってきたので最近は土日とかはちょいちょい作っていってます。

平日は親に頼りまくってるんですがね。まあ・・・そこはね。

 

それで折角なので覚書みたいな感じに記録に残そうと、ブログを始めてみました。

あんまり気合を入れすぎても飽きたり疲れそうなので、やれるときはやってみよう!みたいな調子でできればとおもいます。アフィリエイトとかも追々考えつつ。

 

あとお弁当についてですが、夕飯の残りものとか冷凍食品とかはふんだんに有効活用していきたいと思います。使えるものは使え!の精神。

まあでも、最低でも一品は作る!っていうのは自分ルールで。

よろしくお願いします。

 

このブログは、そんな私のお料理奮闘記録である。

SNS

 Instagramやってます。

作りたてほやほやの料理写真を載せてます。

www.instagram.com

フォロー大歓迎です~

 

連絡先

メールアドレスはこちら

nananyo74あっとgmail.com

 

なにかあればこちらまでどうぞ。

 

よろしくお願いしま~す。