
ほかほかごはん奮闘記

なにやら実家暮らしのアラサーOLが料理に挑戦するようですぞ

小松菜とウインナーのバターコンソメ炒め☆のお弁当

f:id:nananyo74:20161222214709j:plain

・小松菜とウインナーのコンソメ炒め

・ゆで卵

・中華焼きそば(残り物)

・大根の煮物(残り物)

・ミニトマト

・ごはん

 

ざわ・・・ざわ・・・

またこの人炭水化物を炭水化物のおかずにしてる・・・

 

今日はウインナーと小松菜をバターで炒めてみました☆

小松菜とウインナーのバターコンソメ炒めのレシピ

【材料】(1人分)

  • ウインナー・・・2~3本
  • 小松菜・・・1~2把
  • 塩コショウ・・・少々
  • 粉末コンソメ・・・少々
  • バター・・・10g

【作り方】

  1. 小松菜を3cmくらいに切り、ウインナーはお好きなように切る
  2. バターをひいたフライパンで炒める
  3. 塩コショウと、コンソメを振りかけ味をととのえればできあがり

バターが余ってたので使ってみたのですが、小松菜のほろ苦さとウインナーのしょっぱさといい感じに合わさっておいしかったです。

何より、香りがとってもいい!

パスタの具にもいいなあと思います。

 

よかったらつくってみてください!

 

そんな感じ!

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

ハムチーズエッグとささみフライのお弁当

f:id:nananyo74:20161219213708j:plain

・ハムチーズエッグ

・ささみフライ(夕飯の残り)

・焼き鮭

・茹でニンジン、ブロッコリー、カリフラワー

・ミニトマト

・じゃこごはん

 

今日もまたまたはむちーry

レンジで簡単!な作り方とかはこちらです。

www.nananyo.com

上の記事の時もとささみと一緒の時だという事に気付きました。

 

このささみフライは母が作ったものなんですが、ささみにチーズと青じそを巻いてあってとってもおいしかったです。

今度これ作ろ。

 

あと、やきとりみたいな感じにしそを巻いて梅肉とか、わさびを乗せたりとか、何だかいろんな組み合わせができておいしそうなので作ってみたいなーと思いました♪

cookpad.com

わさびは苦手なんだどねぇ。おいしそうだよねぇ。

嫌いじゃないよ。苦手なだけ。♪~(´ε` )

 

そんな感じ!

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

ハムチーズinちくわのお弁当

f:id:nananyo74:20161216212428j:plain

・ハムチーズinちくわ

・揚げ鶏(夕飯の残り)

・卵焼き

・ブロッコリー&カリフラワーの胡麻和え

・ミニトマト

・梅おかかごはん

 

今日もはむちー料理です。またかよ。

でもさーだってさーハムとチーズって美味しすぎるじゃんーその上簡単だからさーもうつい、ね。作っちゃうんだよね。

因みにちくわにベビーチーズを詰めるタイプはこちらで紹介しました!

www.nananyo.com

 

今回は巻くタイプです!

ハムチーズinちくわのレシピ

【材料】(ちくわ1本分)

  • ちくわ・・・1本
  • スライスハム・・・1/2枚
  • スライスチーズ・・・1/2

【作り方】

  1. ちくわに切れ込みを縦に入れ切り開く
  2. 開いたちくわの上に半分に切ったハムとチーズを乗せて巻く
  3. 巻いたら楊枝で4等分間隔で留め、オーブントースターで焼き目が付くまで焼く
  4. 切ったらできあがり

楊枝でしっかり巻き終わり部分を留めるのがポイントです!!

可愛い爪楊枝があれば彩り豊かになりそう。

 

簡単おいしい☆なので、一品足りないときや、おつまみなどにもいいと思います!

よかったら作ってみてくださーい。

 

そんな感じ!

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ